某ゴルファー。

ゴルフがとにかく好きです。試合情報や、ゴルフ上達法など幅広く書いていきます!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Abema TVツアーとは。仕組みから、2020年注目選手まで

現在国内のゴルフトーナメントは、JGTOが主宰する国内男子ツアーとは別にAbemaTVツアーが開催されています。どういう大会なのかご紹介します。 1 「AbemaTVツアー」はいつから始まったのか? 2 ツアーで好成績を収めると・・・ 3 2020年全試合日程 4 注…

<5分でわかる>トラブルショットの術 実際ゴルフ場に行くと数々のトラブルが立ちはだかる。池やOBなどペナルティのみならず、林の中、バンカーなどである。 今回はそれらのトラブルにはまってしまった時に、どういう術をもってして対処すれば良いかを状況別…

石川遼は東京オリンピックに出られるのか?

以前、「石川遼の復活」という記事を公開し、彼の2019年の活躍ぶりを紹介した。国内3勝をあげ、史上最年少で生涯獲得賞金10億円に到達した。世界ランキングも2020年1月6日時点で80位まで順位をあげ、国内勢3位につけている。 4年前に開催された「ISPSハンダ …

渋野日向子が全英オープンで優勝するまで<前編>

2019年最も注目を浴びた日本人女性プロゴルファーは誰だろうか。「しぶこ」という名は瞬く間に日本中を駆け巡った。これほど早く有名になった選手はいないのではないだろうか。2019年初めの段階で、「渋野日向子」という名を知っていた人はコアなファンだけ…